ZOOM講習会開催しました

11月5日、PR委員会運営でZOOM講習会を参加者5名で開催いたしました。
冒頭吉田支部長よりのご挨拶の中でも触れましたが、この講習会の発案は委員会の飲み会の中で提案されたものであり、いいアイデアは楽しい場に隠れていると思うしだいです笑
支部長挨拶
講師はPR委員会副委員長でも「ある町のITなんでも屋さん FreeStyle(フリースタイル)」の吉田次男さんです。
ZOOMのインストール、アカウント作成の方法から、実際ZOOMを使用しての機能の説明をいただきました。
吉田さんからのレクチャー
みなさん、慣れてくると背景を変えてみたりと思い思いに楽しんでふれる事が出来ました。
背景遊び
最近ZOOMを使用しての会議のほか、講習会等も増えてきていますが、参加に当たってのマナー等も説明させていただきました。
役員会等もZOOMにしてみてはという意見もありました。
コロナ禍の今、会ではイベントや講習会等何もできずにおりましたが、役に立つ講習会が開催できたのではと思います。

レポート PR委員会委員長 星 文隆