第62回 建築士会全国大会「北海道大会」参加

9月21日(土)北海道函館市で開催されました、第62回 建築士会全国大会「北海道大会」へ参加してまいりました。
われわれ青年委員は前乗りで札幌に前泊し、親会の皆さんは函館へ前泊しました。
初めて札幌を訪れたメンバーも多く、日中は観光名所と建築を巡り、夜は札幌ならではのグルメとエンターテイメント(笑)を堪能致しました。
札幌2

札幌1
大会当日、特急で函館へ向かい、大会会場で親会の皆さんと合流しました。
集合写真
基調講演は、世界的な建築家の藤本壮介さんです。自然と融合する、壮大なアイデアの建築に大変刺激を受けました。
基調講演
大会終了後の束の間の時間に、函館名所を観光しました。山生まれ山育ちのわれわれにとって、海の町の歴史ある建物は新鮮で刺激的でした。
函館7

函館6

函館5

函館4

函館2

函館1
その後、親会のみなさんとふたたび合流し、懇親会を開催しました。函館と言えば新鮮な「いか」。おいしいお酒と料理に懇親は深まりました。
懇親会
来年の開催は広島ですが、その前に地域実践活動の福島県代表として、東北大会の発表を3月に控えています。目指すは東北1で、初の全国での発表として参加したいです。

                                                                                    レポートPR委員長 青年委員 星